SteerAIロゴ

機能一覧

ナレッジベース

一般常識は既に備わっている

STEER AI®では、一般的によく知られている常識となる知識を標準搭載しています。

  • 富士山の高さは?
  • AIって何?
  • クリスマスっていつ?

サービスによって異なるコンテンツとの連携や知識を学習させる事は基本的にアドインとしてサービス固有の対話を構築していく事が出来ます。




ユーザーとの対話から固有の知識を学習

ユーザーによって異なる知識を学習し、その学習された事をユーザー毎に対話を変化させる事が出来ます。

『一般性』を判断し健全なサービスに

STEER AI®のデータベースは『共通知識』と『固有知識』を分けて『固有知識』が多ければ多いほど、世間一般認識に近いものと判断でき、集約する事で『共通知識』として活用します。

ユーザー毎の固有知識量もご利用環境のストレージの容量によって調整が可能となりますので、安心して運用する事が出来ます。

一人のユーザーがSTEER AI®に悪い事を覚えさせようとしても、 一般性が無い為、共通知識には反映されません。 他のユーザーへの影響が出ないようにフィルタリングする事 が出来ています。